その名も「インフルバリアのど飴」。
IMG_3711
現在市販されている飴類とは異なり、メーカー独自の特許製法により、のどから侵入するウイルスの感染を抑える層と、栄養機能成分であるビタミンCの2層の組み合わせからなる機能性食品素材を含有したのど飴です。一般的な飴と比べると少しお高いですが・・・。

<酵素処理燕窩(えんか)の働き> 
酵素処理燕窩(えんか)とは、原料である中国の高級食材アナツバメの巣に含まれるシアル酸(つばめの唾液)をメーカー独自の酵素処理で抽出したものです。ウィルスはこのシアル酸に付着する性質があり、鼻や喉から侵入するウイルス感染の抑制に期待ができます。この酵素処理燕窩の中にはローヤルゼリーの200倍のシアル酸が含まれていると言われています。 1粒中には、シアル酸を含む酵素処理燕窩(コロカリア)が10mg配合。

<たっぷりのビタミンC配合>
  
1粒中に栄養機能成分として1日の摂取表示基準値46%相当のビタミンC37mgを配合。 ビタミンCは皮膚や粘膜の健康増進を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

オレンジ濃縮果汁を使用したフレッシュなオレンジ味で、お子様からお年寄りの方まで、通勤通学、外出時の健康管理におススメです。
★かまずに口の中でゆっくりと唾液に溶かしながら(有効成分をのどに付着させるように)なめていただくとより効果的です。飲食をしないで、飴だけなめていれば効果は2~4時間くらい持つそうです。

のど飴は喉の湿度を保ちウイルスが喉に侵入する事を防ぐ手助けをしてくれます。インフルエンザ予防の基本:加湿・マスク・うがい・手洗いにのど飴を加えてはいかがでしょう!!

 商品の詳細は こちら

その他、こちらののど飴もおススメしています。
4976084231370___

アベシデロンのど飴

4976084233268_1

生環研プロポリスVCのど飴

4901097102126__

Dr.エナジー



EMPEX(エンペックス) デジタル快適計2(熱中症・風邪注意目安付) TD-8281 ホワイト
室内の温度・湿度管理をして、風邪と熱中症を予防しましょう!
EMPEX(エンペックス) デジタル快適計2(熱中症・風邪注意目安付) TD-8281 ホワイト